開発事例

開発事例

これまで携わったシステム開発を紹介します

SNS連動型・画像認識見積システム

LINEと画像認識AIを連動させてみました。
ユーザーがLINE(SNS)で画像を送ると、画像認識Botが見積金額を算出してくれる仕組みになっています。
沢山の見積もり依頼のたびに営業社員が現場に足を運び社に戻って見積を算出するその移動の苦労を、
少しでも緩和してあげたいという想いが開発のきっかけです。
営業が現場に行く回数が減って効率良くなった。またはユーザーからも現場(商品)の写真をLINEで送るだけという手軽さが非常に好評頂いております。

おすすめの業界は、遺品整理、買取業者、引っ越し業者、ゴミ収集etc

日東シフト:LINE見積もり

開発内容

LINE BOTのカスタマイズ、依頼一覧画面、スケジュール管理画面、Map連動等、etc

社員の勤怠管理・休日申請管理システム

社内業務で頭を悩ませている総務や事務員さん苦労を少しでも軽減してあげたいという想いで開発しました。
社員の有給休暇の申請や遅刻欠勤の報告などの書面の未提出を催促したり、書面の間違いを訂正したりなど
総務の方が、管理する業務時間を約60%カットすることを目指してペーパーレスにしてみました。
パソコンが苦手な社員用に、スマホでも申請や管理が出来るようにしてみました。
上司用には、部下からの承認依頼が届くとメールで知らせる機能も付けてみました。
そして、総務用にも、全てを管理画面で確認出来るようにして、一石三鳥の非常にエコなシステムを目指しました。

おすすめの企業は、総務社員の増員をお考えの企業、勤怠管理や物品購入(稟議書)の処理を効率化したいとお考えの企業、ペーパーレス化をお考えの企業、etc

開発内容

OSSのカスタマイズ、部門別管理画面、申請書作成、至急依頼機能、上席未承認(差戻し)機能、進捗管理機能、停滞者機能、承認依頼メール機能、完了メール機能等、etc

見積書承認システム

このシステムは、新しい営業社員に既存クライアントを引き継ぐ作業を軽減したい、
部下が作成した見積もりを確認、承認する上司の方の手間を軽減したい、
営業部から現場作業社員への引き継ぎを効率化したいという想いが開発のきっかけです。
顧客毎の見積管理も出来るようにしました。
見積書作成から見積書承認、そして作業指示書へ引継ぎ、最後に受領書(納品書) まで作業の流れをトータルで管理出来るようにしてみました。
作業指示書には、作業に必要な日程や時間、地図なども付加して、他部門への引き継ぎも効率的になるよう目指しました。

おすすめの企業は、営業の見積書の管理を効率化したいとお考えの企業、営業から作業員への作業指示の効率化をお考えの企業、etc

開発内容

スクラッチ、グループウェア連動、SNS連動、見積管理画面、見積後の進捗管理、上司の見積書承認機能、見積改ざん防止機能、etc

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